東京都大田区の小さな着付け教室「わのわ」です。気軽に着物を楽しんでくださる方が増えることを願いつつ、着物周りのあれこれを綴ります。
<< 古布で仕立てる帯 | main | 違っていい >>
薩摩絣+天珠の帯締め=最強!
JUGEMテーマ:着物 きもの

6月に入りました。

あとひと月で今年の半分が過ぎるのかと思うと、複雑な気分になります。

体の声に耳を傾け、ギアチェンジしなければならない年頃なのでしょうね。
暗くなってはいけないと、こんなコーディネートで自分をチアアップしました。

DSC_0012.JPG

優しい色合いだけれどカラフルな薩摩絣に、同じくビタミンカラーの木綿の帯、パワースートンの組み出し帯締め。

南国宮崎で織られた極細の木綿糸は、絹のようにしなやかで、着心地抜群です。

合わせた木綿の帯も元気を引き出してくれる色合い。

「天珠」に彫られた5本爪の皇帝龍にもエネルギーも借りました。職人さんに手組みしていただいたので、よく締まります。

私にとっては最強と言えそうなコーディネートになりました。

着るモノの効用を今一度見直し、これからやってくる梅雨の時期も、暑くなりそうな夏も、外側から気分を盛り立てて乗り切りたいものです。

[晴れ]


※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※

最後まで読んでくださり、どうもありがとうございました

にほんブログ村のブログランキング「着物・和装(教室・業者)」に参加しています
1日1クリックいただけると嬉しいです!
順位もご覧いただけます

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村

お時間がありましたら、右サイドのバナーからHPもお訪ねください♪
お待ちしています



09:18 / 五段目 コーディネート手控え / comments(2) / -
COMMENT
わたしもチァアップされました♪
itomaki / 2016/06/02 9:40 AM
夏なら「少しでも涼しく」、冬なら「少しでも暖かく」。
洋服を選ぶときは、どうしても機能優先になりがちだけど、着物だと少し違った目線で選べる気がします。
着ている本人にとっても、周りの人にも、着ているモノの影響ってバカにできないと思うの。
わのわ / 2016/06/03 10:25 PM









© わのわ ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ 当ブログ内の写真や記事の無断転用はご遠慮ください 当ブログのコメント欄は承認制です。記事の内容と直接関係のないものは承認いたしかねますので、予めご了承ください

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


着付け教室「わのわ」HPは
こちら↑のバナーから♪

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎