東京都大田区の小さな着付け教室「わのわ」です。気軽に着物を楽しんでくださる方が増えることを願いつつ、着物周りのあれこれを綴ります。
<< お見舞いと応援と感謝 | main | 縁起物 >>
プロ
JUGEMテーマ:着物 きもの

午後、雨が止んで外出してみると、強い風で肌寒く感じました。

着物の大敵であることは重々承知していましたが、工事現場での大事故のニュース映像を目にして以来、風の威力に少し恐怖心を覚えています。

「自然を侮るなかれ」

今、自分の中で存在感が高まっている言葉です。
さて、最近、お薬手帳を携帯するようになり、カバー(ケース?)がないかと探していいます。

昨晩もネットで検索しながら、あちこちのサイトを見ましたが、「帯に短し、たすきに長し」でなかなかピンと来るモノがありません。

お薬手帳用のカバーやケースは山ほどヒットするのに、いくつかある条件をすべて満たしてくれるモノが見つからないのです。

「着物が着たい」と一念発起し、数多ある着付け教室をネットで検索したものの、今の私と同じような気持ちになっている方がいるかも知れないと思ったりします。

たとえば、モノを作って売るというとき、作り手が作りたいものを作って売るという手法と、顧客が求めるもの、売れるものを作って売るという手法があると言われます。

プロにはプロの目線や知識・ノウハウがあり、ユーザーには使い手としての視点や希望があるでしょうから、両方とも大事な要素があるはずですが、B to Bではなく、B to Cのビジネスであれば、規模にかかわらずプロはプロ。

ユーザーが商品を選択する場面で、プロとしての責任は重いと思います。

もちろんサービスにも当てはまる話です。

探し物が見つからないストレスを感じながら、今月からお稽古に通ってくださっている生徒さんとの会話を思い出しました。

着付け教室も数多あり、目指すところも様々です。

わのわは、マンツーマンの強みを発揮し、クセや得意・不得意を見極めて、その方に合った自装の方法をお教えするのが得意です。

また、短期集中、長期戦、ポイント攻略、不定期、いずれもOKです。

その前に、その方に合った着付け教室の選び方もお教えします(笑)。

[雨/曇り]


※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※

最後まで読んでくださり、どうもありがとうございました

にほんブログ村のブログランキング「着物・和装(教室・業者)」に参加しています
1日1クリックいただけると嬉しいです!
順位もご覧いただけます

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村

お時間がありましたら、右サイドのバナーからHPもお訪ねください♪
お待ちしています



23:58 / 八段目 着物よもやま話 / comments(0) / -
COMMENT









© わのわ ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ 当ブログ内の写真や記事の無断転用はご遠慮ください 当ブログのコメント欄は承認制です。記事の内容と直接関係のないものは承認いたしかねますので、予めご了承ください

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


着付け教室「わのわ」HPは
こちら↑のバナーから♪

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎