東京都大田区の小さな着付け教室「わのわ」です。気軽に着物を楽しんでくださる方が増えることを願いつつ、着物周りのあれこれを綴ります。
<< 初詣は着物で | main | 成人式、今昔 >>
細く長く、何より楽しく
JUGEMテーマ:着物 きもの

松の内ぎりぎりのご挨拶となってしまいましたが...。

明けましておめでとうございます。本年もわのわをよろしくお願い申し上げます。
年末に体調を崩してしまったため、今年のお正月は文字どおりの寝正月でした。

いつもなら、食べ、飲み、テレビの繰り返して夜更かしするところ、食べて飲む楽しみはお預け、テレビもほどほどに、しっかり寝て、少し本の頁をめくり、頂戴した年賀状を読み、残りは特に何をするわけでもなくのんびり過ごしました。

それでも、その間に体のほうはほぼ快復したので、必要な休息だったのだと思います。

新年を迎えてやる気に溢れている方も多いでしょうが、体や心を休めることは、とても大事です。

頑張りすぎは、ともすれば「太く短く」なりがち。

それよりも、適度に休みながら、「細く長く」を目指したいものです。

特に、着物との関係は、それが理想だと思うのです。

着物を着る回数が0回だった方が1回になれば、すごいことでしょう。

1回だった方は2回を目指し、2回だった方は3回を。

そんな緩やかなペースで、無理なく、何より「楽しく」、今年も着物と付き合っていただけるよう、お手伝いさせていただきます。

[晴れ]


※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※

最後まで読んでくださり、どうもありがとうございました

にほんブログ村のブログランキング「着物・和装(教室・業者)」に参加しています
1日1クリックいただけると嬉しいです!
順位もご覧いただけます

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村

お時間がありましたら、右サイドのバナーからHPもお訪ねください♪
お待ちしています



23:16 / 八段目 着物よもやま話 / comments(0) / -
COMMENT









© わのわ ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ 当ブログ内の写真や記事の無断転用はご遠慮ください 当ブログのコメント欄は承認制です。記事の内容と直接関係のないものは承認いたしかねますので、予めご了承ください

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


着付け教室「わのわ」HPは
こちら↑のバナーから♪

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎