東京都大田区の小さな着付け教室「わのわ」です。気軽に着物を楽しんでくださる方が増えることを願いつつ、着物周りのあれこれを綴ります。
<< 紐のメッセージを聞こう | main | 晴れ着から普段着へ >>
師走も楽し
JUGEMテーマ:着物 きもの

高温傾向が顕著な今年の秋。紅葉のタイミングもすっかり遅れているようです。

それでも暦は確実に進み、昨日、師走に入りました。

この「しわす」という言葉の響きには、誰もが忙しさを感じると思うのですが、今年が残りひと月を切ったという実感は全く湧きません。
個人的には、ここひと月ほど諸事に忙殺されているものの、それは年の瀬とは別の次元のこと。

むしろ、焦りや緊張感の中、忘年会やクリスマスの楽しみもある師走ならではの感覚に早く追いつきたいなあと思っています。

これは、先月、清里に行ったときの写真です。





バブルの頃の賑わいは跡形もなく、閑散とした光景に寂しさばかりを感じましたが、木々はしっかりと季節を告げ、誇らしく根を張っているように見えました。

人間の都合に振り回された傷跡を深く残す土地で、この木々の存在が救世主にように思え、今も目に焼き付いています。

東京の紅葉は今が見頃でしょうか。

師走の楽しみがいつもより1つ増えましたね。

[曇り]


※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※

最後まで読んでくださり、どうもありがとうございました

にほんブログ村のブログランキング「着物・和装(教室・業者)」に参加しています
1日1クリックいただけると嬉しいです!
順位もご覧いただけます

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村

お時間がありましたら、右サイドのバナーからHPもお訪ねください♪
お待ちしています



23:31 / 十参段目 あれこれ雑記 / comments(0) / -
COMMENT









© わのわ ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ 当ブログ内の写真や記事の無断転用はご遠慮ください 当ブログのコメント欄は承認制です。記事の内容と直接関係のないものは承認いたしかねますので、予めご了承ください

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


着付け教室「わのわ」HPは
こちら↑のバナーから♪

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎