東京都大田区の小さな着付け教室「わのわ」です。気軽に着物を楽しんでくださる方が増えることを願いつつ、着物周りのあれこれを綴ります。
<< 晴れの日に想うこと | main | 2k540 ニーケーゴーヨンマル >>
小さなことの積み重ね
JUGEMテーマ:着物 きもの

今日から長い連休に突入した方もいらっしゃるでしょうか。

私は、昨日ちょっとした出来事があって、朝は重たい気分が続いていました。

でも、その出来事は私にとても大事なことを思い出させてくれたので、午後からは切り替えて過ごしました。
年を重ねると、「全く初めて」ということが少なくなり、過去の経験を活かしたり、勘を働かせて対応できることが多いせいか、全体に丁寧さが不足していたのだと思います。

でも、すべては小さなことの積み重ね。

一つひとつを丁寧にしていくと、一見、時間がかかりそうですが、やり直しがないので、結果的には仕上がり上々で、時短にもつながります。

スピードばかりを重視して、仕事が雑になってはいけないけれど、無駄がないように手際よく進めることも重要。

これは、着付けと同じです。

お稽古でいつもお伝えしていることですから、私もしっかり実践しなくてはいけませんね。

街路樹あり、庭木あり、あちこちで色鮮やかなツツジが目に入ります。だいぶ気温も上がってきて、季節が進んでいることを感じます。



[晴れ/曇り]


※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※

最後まで読んでくださり、どうもありがとうございました

にほんブログ村のブログランキング「着物・和装(教室・業者)」に参加しています
1日1クリックいただけると嬉しいです!
順位もご覧いただけます

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村

お時間がありましたら、右サイドのバナーからHPもお訪ねください♪
お待ちしています



22:57 / 十参段目 あれこれ雑記 / comments(0) / -
COMMENT









© わのわ ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ 当ブログ内の写真や記事の無断転用はご遠慮ください 当ブログのコメント欄は承認制です。記事の内容と直接関係のないものは承認いたしかねますので、予めご了承ください

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


着付け教室「わのわ」HPは
こちら↑のバナーから♪

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎